Aromen der Natur

IFAアロマセラピスト(IFA aromatherapist)、助産師(Midwife)、看護師(Nurse)のアロマ&ハーブの暮らし

史上最高のりんごジュース

今日は、先週りんご農家さんから届いた「りんごジュース」をご紹介します🍎

あまりに美味しかったのでシェアしますね💕

 

去年の夏、家族で長野県飯綱にあるペンションに遊びに行きました✨

 

そこのペンションは、りんご農家をやられていて、私たちも特別に葉摘み体験に参加させていただきました😊

 

*葉摘みとは

f:id:AromenderNatur:20170320123449j:image

葉摘みとは、りんごにまんべんなく太陽の日が当たるように、りんご周囲の葉っぱをとってあげる作業のことを言います。

太陽が当たった部分が、緑から赤に変わっていくので、きれいな赤いりんごにするために、りんごの向きをくるっと変える玉回しも同時に行なっていきます🍏→🍎

 

私たちは、7人で1本のりんごの木の葉摘みを行なったんですが、午前中に1本の木も終わらせられませんでした😱

 f:id:AromenderNatur:20170320123513j:image

力を入れすぎると、大事なりんごが木から落ちてしまうので、丁寧に丁寧に葉摘みを行います。こういう作業って無心になるので、とっても楽しいんですよね✨みんな静かに黙々と行なっていました。

この時、休憩に出してもらったズッキーニの漬物の味が忘れられません…✨

 

このりんご農家さんは、広大な敷地のりんごの木を、暑い日も寒い日も朝から晩まで毎日丁寧に育てています。手がかじかむ雪の中、りんごを収穫することもあるそうです❄️

 

送られてきたりんごの段ボールを開けると、りんごの香りがフワーっと部屋全体に広がって、真っ赤で大きなツヤツヤのりんご達が、隙間なくぎっしり詰まっています❤️これを見ると、このりんごを育てたオーナーさんのお顔が一緒に浮かんできて、とっても嬉しくなります☺️

 

丁寧に、愛情をかけて育てられたものは、一緒に心が伝わってきて、本当に感動を与えますよね💕それは、アロマでもハーブでも何にでも言えることですね☺️

 

*史上最高のりんごジュース

f:id:AromenderNatur:20170320183035j:image

心を込めて大切に育てられたりんごから作られたジュース、これがもう本当に最高なんです✨

色は黄色で濃く、香りはまさにフレッシュなりんごの香り…味は、とっても甘く爽やかでスッキリとしていて、こんな美味しいりんごジュース飲んだことありません✨

美味しすぎて、夫婦二人で1本、一晩で飲みほしてしまいました!

 

みなさんも良かったら、ぜひペンションに足を運んでみてください💕素敵な仲良しおしどり夫婦が迎えてくれますよ✨奥様が、畑で採れたばかりの新鮮野菜を使って、絶品料理を作ってくれます。これがまた食べすぎて眠れなくなるくらい美味しかったんです😂💕

 

善光寺や小布施が近く、私たちは黒部ダムにも行きました。

和風ペンションたんぽぽのホームページはこちら↓

http://pension-tanpopo.com/

 

*まとめ

今日は、りんごジュースがあまりに美味しかったので、みなさんにもこの美味しさを味わっていただきたくシェアさせてもらいました🌸

 

りんご好きな方はぜひ試してみてくださいね🍎

本日も読んでいただき、ありがとうございました😊

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです🌸