Aromen der Natur

IFAアロマセラピスト(IFA aromatherapist)、助産師(Midwife)、看護師(Nurse)のアロマ&ハーブの暮らし

今年の抱負🌸

久しぶりのブログ更新です。

久しぶりすぎてブログの使い方、忘れてしまいました…

 

続けることって難しいな〜と感じます。

期間は空いてしまいましたが、新年の抱負にブログを再開すると掲げましたので、またマイペースにちょこちょこ更新していければと思います⭐️

読んでいただけたら嬉しいです☺️

 

最近の変化ですが、半年ほど前からIFA認定校でアロマスクール講師を始めました🌸

IFAって何?って方は、こちらを↓

f:id:AromenderNatur:20200115104910j:image

人に教えるというのは、学ぶ方の10倍勉強していないと難しいと感じます。

スクールを卒業して資格を得てしまうと、学び続けるということは自分次第になってきます。

忙しい毎日の中で、自身を管理し勉強する時間を継続的に持つということが簡単にできたら、将来の自分が楽しみでしょうがないでしょうね 笑

 

この半年間は、講師の仕事を通してアロマセラピーについてもう一度学び直し、知識を深めるとても良いきっかけになりました🌿

人はどうしても忘れていく生き物だし、どの分野でもそうですが、新しい情報は常に更新されていきます。

 

「継続的に勉強する」

言葉で言うのは簡単ですが、今年はできるだけ頑張って(笑)取り組んでいきたいと思います!

 

昨年は、今振り返ってみると結構勉強の年だったなぁと感じます。

 

以前ドイツ語の勉強についての記事を書いたと思うんですが、昨年の夏、ついに独検4級を取得しました✨

f:id:AromenderNatur:20200115104405j:image

かなり勉強したので、なかなかの高得点です😻(自慢 笑)

 

英語と違って、本当にゼロからのスタートなので道のりは長いですが、独検を目指すことで勉強のモチベーションも上がるし、○月までに△級を!という短期目標ができるので、効率よく勉強できたなぁと感じました✍️

 

ものすごい達成感でした👏

 

独検を受けた当日に、気持ちが盛り上がって3級のテキストを買ったんですが、結局まだほとんど手をつけられていないので、今年はまた勉強を進めていきたいと思います。

 

あとは前からずっとやりたいと思っていたワークショップ!今年はしっかり準備して実行していきたいと思います⭐️

f:id:AromenderNatur:20200115104811j:image

アロマクラフトや赤ちゃんにも安心して使える手作り石けんなど…作ったり喋ったりみんなで楽しみながらアロマセラピーについて学べるクラスを作ってきいきたいと思います。

 

ワークショップに来ることでアロマセラピーにもっと興味が持てたり、アロマ検定受験がスムーズになったらいいなと思います。

 

あとは、これから数年かけてやっていきたい植物療法を使った産後ケアに関する取り組み。これも少しずつ準備していけたらと思います。

 

ぼーっとしてたらあっという間に今年も終わってしまいそうなので、やりたいことを先延ばしにせず、毎日何か少しずつでも前向きに取り組んでいけたらいいなと思います😊

 

以上、私の今年の抱負でした🌸

2020年がみなさんにとってもわくわくするような楽しい一年になりますように✨

f:id:AromenderNatur:20200115103200j:image
f:id:AromenderNatur:20200115103203j:image

こちらは先月行ったニュージーランドのラベンダーファームの写真です。

12月のニュージーランド南島は、ラベンダー開花の時期でとっても綺麗で良い香りがしました💕

またニュージーランド旅行記も後日アップしていきますね🇳🇿

 

本日は読んでいただき、ありがとうございました。