Aromen der Natur

IFAアロマセラピスト(IFA aromatherapist)、助産師(Midwife)、看護師(Nurse)のアロマ&ハーブの暮らし

洋服作り第5弾!デニムジャンパースカート作り

今日は、洋服作り第5弾!デニムジャンパースカート作りについてです🌷

 

また作ってしまいました!ジャンパースカート!!

 

前回作ったウール生地のジャンパースカートが秋冬なかなか使えたので、今回は春用に濃いめのデニム生地でジャンパースカートを作りました🌸膝がちょうど隠れるかぐらいの長さです。

f:id:AromenderNatur:20180426083823j:image

今年、結構いろんなタイプのジャンパースカートが出てますよね〜!ジャンパースカートはお腹があったかいので好きです。

f:id:AromenderNatur:20180426083907j:image

後ろはこんな感じに、中央にタックを入れました。

 

ブラウスやカットソーと相性が良く、カジュアルだけどきちんと感もあり、結構お気に入りな作品に仕上がりました☺️ボーダーのトップスと合わせてもかわいいです。

 

過去の洋服シリーズはこちら↓

 

編み物シリーズはこちら↓

f:id:AromenderNatur:20180426145138j:image

実は、このジャンパースカート…手縫いです。笑

 

近頃ミシンの調子が悪くて😢途中で針が生地を貫通しなくなるんです。

 

これを作るためのデニム生地を既に買っていたし、どうしてもこの春着たかったので手縫いで縫いました!大変だった〜

 

ですが今日、ミシンを少しだけ分解してみたところ、不調の原因が鉄棒部分の部品の緩みだとわかったので、ネジを締めたらミシン復活‼️

 

ものすごい達成感です✌️‼️(作る前にまず修理すれば良かったんですが…笑)

 

これからサクサク縫えると思うと嬉しいです☺️やっぱり洋服作りは楽しい!!

f:id:AromenderNatur:20180426145014j:image

本日も読んでいただき、ありがとうございました。