Aromen der Natur

IFAアロマセラピスト(IFA aromatherapist)、助産師(Midwife)、看護師(Nurse)のアロマ&ハーブの暮らし

宣言します!!

私、宣言します!!

f:id:AromenderNatur:20170630205207j:image

今年は、ドイツ語頑張ります✍️✨

 

今はやる気いっぱいになっていますが、数日、数ヶ月後にだれている自分の姿が目に浮かぶので、ここでみなさんに宣言してモチベーションを保とうという作戦です💪

 

目標は、1年後に簡単な日常会話ができるようになること✨

 

私は、ドイツ人の夫と国際結婚しているので、夫の家族とドイツ語で普通にコミュニケーションをとれたらなぁと思っています🇩🇪

 

また、前回ドイツに行ったとき、州で唯一の石鹸工場に見学に行きました。田舎の空気のきれいな素敵なハーブガーデンで育てられたハーブや、ドイツ国内や海外の精油抽出農家さんを自分たちが実際に訪れて契約した、厳選精油を使った石鹸🌿

f:id:AromenderNatur:20170630203031j:image

石鹸ツアーには、私たち以外にも10人ほど参加していました。

 f:id:AromenderNatur:20170630212925j:image

石鹸や固形シャンプー、ボディバターやスクラブ、バスフィズなどがありました。どれも本当に自然な良い香りで…💕

 

その石鹸を作っているドイツのフィトセラピストさんがとっても素敵だったのです🌸

 

病院でフィトセラピストとして勤めている時、何度も手を洗うことから手荒れがひどかったそうです。色々な石鹸を試したそうですが、手荒れはなかなか治らず、それなら自分で肌に優しい刺激のない石鹸を作ろう!と思ったそうです。それから、何年もかけて石鹸を作り続け研究し、今の石鹸に至ったと話してくれました。

 

笑顔の優しい、植物や地球への愛に溢れたフィトセラピストさんが作る石鹸の使い心地は、本当に泡が柔らかく、軽い優しい泡が手をふわっと包み込んでくれます🌸そして植物の優しい香りがふんわり香るんです☺️

 

泡切れも良く、洗い上がりもしっとりしてツッパリもありません。初めて使った時、なんて優しい石鹸なんだろう…💕と思いました。

f:id:AromenderNatur:20170630204342j:image

10個ほどあった石鹸も、残り2個。少し溶けてしまいましたが大切に使いたいと思います💕

 

こんな素敵なフィトセラピストさんに聞きたいことは山ほどありましたが、自分が聞きたいことの10%も聞くことができませんでした。見学会での説明も夫の翻訳を介してなので、一語一句すべて聞き逃したくないくらいなのに、すべてを聞くことはできませんでした。

 

この時、もしドイツ語ができていたら…!!と心底後悔したのです。

 

言葉ができると、理解できることも増え、人との繋がり、価値観や可能性も広がり、見えてくる世界が変わってくると思います🌍自分の世界観が広がったり、新たな夢や目標もできるかもしれません。

それって素晴らしいことですよね👏

 

ドイツ語ができるようになったら、もう一度あの石鹸工場を訪れたいです✨

 

そんな新たな希望を持って、これから毎日コツコツ勉強を頑張りたいと思います!同じようにドイツ語や外国語を勉強している方がいましたら、共に頑張りましょうね〜💪✨

 

以上、モチベーション維持のための決意表明でした!笑

本日も読んでいただき、ありがとうございました🌸

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

読んだよの印にクリックしてもらえたら嬉しいです🌿

http://blog.with2.net/link.php?1897483