Aromen der Natur

IFAアロマセラピスト(IFA aromatherapist)、助産師(Midwife)、看護師(Nurse)のアロマ&ハーブの暮らし

羊さんからの贈り物〜氷の国アイスランド

こういう雨の日は、編み物日和ですね〜☂️

 

2年前にアイスランドに行ってからというもの、編み物にハマっています。

 

今日は、アロマとハーブから少し離れて、私の好きな編みものについてお話していきます😊

f:id:AromenderNatur:20170324132034j:image

アイスランド人は、編み物が大好きです。

お友達と会話とお茶を楽しみながら、手はいつも棒針を持ち、せっせと何かを編んでいます。

 

私は、そんな様子を見て、編み物って楽しそう…と思いました。

 

どこのスーパーでも毛糸コーナーがあり、アイスランド産の羊100%の毛糸がたくさん並んでいます。温かみのある柔らかい色合いのキレイな毛糸がたくさん並んでいるので、編み物に興味がなくても欲しくなってしまう程です。

 

有名なのはアイスランドLOPIの毛糸↓

f:id:AromenderNatur:20170324124209j:imagef:id:AromenderNatur:20170324124227j:image

LOPIの毛糸で作られたアイスランドセーター↓

f:id:AromenderNatur:20170324124245j:imagef:id:AromenderNatur:20170324124249j:image

かわいいですよね💕アイスランド人は、みんな伝統的なアイスランドセーターを着ていました。これ、本当にあったかいんです✨自分の熱は逃げないし、汚れも弾くほど。羊をまとっているような感覚です。

 

私は、アイスランドで編み物のやり方を教えてもらい、編むのが楽しすぎて帰りの飛行機の中でも編んでいました✈️

 

アイスランドの毛糸を使って、初めて作ったのがクッションカバー↓

 f:id:AromenderNatur:20170324115312j:image

旅行に行くことで、むこうの文化を知って、自分の生活の中で好きなことが増える。これってすごく人生が豊かになるし、素敵なことですよね✨旅行の醍醐味だなぁ、と思います。

 

みなさんは、「LIFE」という映画観ましたか?「LIFE」は、アイスランドで撮影された映画で、映画を観ればアイスランドがどんな感じの国か分かると思いますよ🇮🇸

f:id:AromenderNatur:20170324122704j:imagef:id:AromenderNatur:20170324122708j:imagef:id:AromenderNatur:20170324122806j:imagef:id:AromenderNatur:20170324122833j:image

自然が壮大すぎて、同じ地球にある1つの国とは思えません😳

その映画で出てきたPhillip Phillipsの「home」という音楽を聴くと、アイスランドの空気や風、風景や人のこと、いろんなことを思い出すんですよね〜🍃

 

いろんなことを思い出しながら、編み物を黙々と進める時間は、ゆったりと時が流れる至福の時です☺️🌸

 

今編んでいるのは、春夏用のバッグです。

去年色違いのものを作ったんですが、とっても使いやすく活躍してくれたので、今年は色とサイズを変えて作ってみようと思います。

f:id:AromenderNatur:20170324124815j:image

また完成したらupしますね✨

 

世界一水がキレイで、穏やかな時間が流れるアイスランド。自然が本当にダイナミックです!

コーヒー通が多くて、オシャレなカフェもたくさんありました☺️☕️

私は、今まで訪れた国の中で一番好きですよ💕

本当にオススメなので、みなさんもぜひ行ってみてくださいね🇮🇸

 

海外旅行も大好きなので、時々旅行関係の記事も更新しますね✈️

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです🌸

http://blog.with2.net/link.php?1897483