Aromen der Natur

IFAアロマセラピスト(IFA aromatherapist)、助産師(Midwife)、看護師(Nurse)のアロマ&ハーブの暮らし

洋服作り第4弾!春夏用ロングワンピース作り&湘南鎌倉さんぽ

もうすっかり春ですね〜🌷

 

今日は、洋服作り第4弾!春夏用ロングワンピース作りについてです。

 

今回は、前でキュッと結べるガウンタイプのワンピースを作りました🌸

f:id:AromenderNatur:20180317111858j:image

袖の部分はギャザーを入れてフワッとさせ、お腹のリボンを結ぶと立体感のあるデザインになります。

 

後ろはこんな感じ↓

f:id:AromenderNatur:20180317111918j:image

後ろから見てスッキリ見えるように、腰あたりにタックを入れました。

 

暖かくなってくると、ブラウスやカットソーなどコットン生地で作りたいものがたくさん出てくるので嬉しいです✨

 

今度は北欧っぽい柄物のスカートとか作りたいな🌸やっぱり手作りは楽しい!!

 

過去の洋服作りシリーズはこちら↓

 

編み物シリーズはこちら↓

 

今日は、江ノ島〜鎌倉さんぽに行ってきました🌸

f:id:AromenderNatur:20180317202440j:image

お天気も良かったので、キラキラ光る海を見ながらのランチは最高でした!

f:id:AromenderNatur:20180317202451j:image

これは最近ハマっているスコーン💕

f:id:AromenderNatur:20180317195121j:image

「Pacific BAKERY」という七里ガ浜にあるパン屋さんのスコーンなんですが、これが本当に美味しすぎて!!

 

【Pacific BAKERYホームページ】

http://www.transit-web.com/shop/Pacific_BAKERY/sp.php

 

前回はブルーベリークリームチーズスコーンを食べたので、今回はバナナ・ストロベリーを買いました☺️クリームチーズがたっぷりでやっぱり美味しい!!

 

湘南エリアに行く際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね💕

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです🌿

http://blog.with2.net/link.php?1897483