Aromen der Natur

IFAアロマセラピスト(IFA aromatherapist)、助産師(Midwife)、看護師(Nurse)のアロマ&ハーブの暮らし

洋服作り第2弾!ジャンパースカート&フラワーリース作り

基本、アロマ&ハーブのブログなのに、またまた洋服の話題でごめんなさい!

 

あれから洋服作りが楽しくて楽しくて…また生地を2つゲットしてきました✌️

 

オカダヤでウール100%の気持ちいいネイビーの生地を見つけたので(しかも1.5mで1300円😳)、まずは前から欲しかったジャンパースカートを作ってみました🌸

f:id:AromenderNatur:20170913125833j:image

縫う場所少ないから割と簡単に出来るかな〜と思いきや、そんなことなく。これは思ってたよりも難しかったです💦

 

Vの部分が、狭すぎず開きすぎないスッキリしたデザインにしたかったのと、スカートはタイトすぎず、でも広がりすぎないシルエットにしたかったので、何度も試着しながら作りました。(たぶん10回くらい着たり脱いだり…笑)

 

おかげで、ほぼ理想通りにジャンパースカートが完成👏💕

 

着心地もよく、大満足です!

 

シワにもなりにくいし、ネイビーでサラサラした生地なので、夏以外の季節はいつでも着れそうです✨

 

ついでに、兄の結婚式のウェルカムボード作りの際に余ったドライフラワーでリースも作りました🌸

f:id:AromenderNatur:20170913173435j:image

100均で買ったグルーガンでくっつけるだけなので簡単です☺️(ただ、安物だと本体も結構熱くなります。使うときは軍手をして火傷に気をつけてくださいね)

 

アロマのクラフト作りもそうですが、何か作るって本当に楽しい‼️

 

今日はハンドメイドづくしで、幸せな一日でした〜

 

また何か作ったら自己満で(すみません…笑)アップするかと思いますが、お付き合いいただければ嬉しいです🌸

本日も読んでくださりありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです🍀

 http://blog.with2.net/link.php?1897483