Aromen der Natur

IFAアロマセラピスト(IFA aromatherapist)、助産師(Midwife)、看護師(Nurse)のアロマ&ハーブの暮らし

ドイツママ直伝のドイツ菓子「Schneebällchen🇩🇪」のレシピ

今日は、ドイツのママから教えてもらったドイツ菓子「Schneebällchen」のレシピのご紹介です🌸

 

アロマやハーブと離れますが、簡単にできてとても美味しかったので、みなさんにもシェアしますね💕

 

Schneebällchen=Snowball=雪玉❄️

f:id:AromenderNatur:20170505133233j:image

まさに、見た目も雪の玉のような可愛いお菓子なんです💕

 f:id:AromenderNatur:20170510114804j:image

このお花や葉っぱもお砂糖で出来ているので、もちろん食べられます🍴ドイツのママ達はよくケーキを焼くので、お店にはお菓子の飾りがとても充実しています!

 

このSchneebällchenは、レアチーズケーキのような味で、冷やして食べるんですが、とっても美味しいんですよ〜!

 

焼いたりしないので、あっという間に簡単に出来るんです☺️

 

*Schneebällchenのレシピ🇩🇪

〈材料〉

クリームチーズ  200g

・ヨーグルト  100g

スポンジケーキ  半分くらい

アマレットリキュール  大さじ1

バニラシュガー  8g

・砂糖  大さじ2〜3

・ココナッツパウダー  適量

 

アマレットリキュールは、ティラミスにも入っているアーモンド風味のイタリアのリキュールです🇮🇹

ココナッツが苦手な方は、ココアや粉砂糖などに変えてもOKです。

 

〈作り方〉

1.ボウルにクリームチーズとヨーグルトを入れ、よく混ぜる

2.アマレットリキュール、砂糖、バニラシュガーを加え混ぜる

3.スポンジケーキを細かくちぎってボウルに加え、ヘラでよく混ぜる

4.手で丸く成形し、ココナッツパウダーをまぶす

 

冷蔵庫で冷やして食べると美味しいです💕

 

このお菓子、15分くらいで出来てしまいます!

混ぜて丸めるだけの、簡単にすぐに出来るお菓子なので、いつもと違うものが食べたいなぁという方、ぜひ作ってみてください☺️

 

以上、今日はドイツ菓子のレシピのシェアでした🌸

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

 f:id:AromenderNatur:20170510120318j:image

人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです✨

 http://blog.with2.net/link.php?1897483