Aromen der Natur

助産師・看護師の資格を持つ英国IFA認定アロマセラピストのブログ🌿アロマやハーブの力を借りて、よりキレイに健康になれるレシピをご紹介します。

合格しました!

先程、ドイツの両親が無事帰国したので、久しぶりの更新です🇩🇪日常に戻り寂しさもありますが、ちょっぴりホッとしています。

f:id:AromenderNatur:20170504073811j:image

久しぶりのゆっくり朝ごはん…コメダ珈琲のモーニング、幸せです。

 

まずはご報告から🌸

 

3月受けたメディカルハーブ検定

無事合格しました〜!!

f:id:AromenderNatur:20170418220902j:image

達成感があり、とても嬉しかったです☺️💕

 

大人になると、周りから勉強するように言われる機会がなくなるので、自分で勉強する機会を作らないと、机に向かって何かを勉強することはなくなりますよね。

ノートにペンで書くということも減っているので、漢字を思い出せないことも多々あります😱

 

仕事や家事、育児で、大人の毎日はあっという間に過ぎてしまいます。

 

でも、何か新しいこと始めたいなぁ…新しいこと学びたいなぁ…と思う気持ちは、大人になってから結構フツフツと湧いてくるものですよね。

 

このメディカルハーブ検定は、忙しい日々の中でも、何か新しいことを勉強したいと思っている方にピッタリな検定だと思います🌸

 

ハーブに興味がある方はもちろん、もっと健康になりたい、もっとキレイになりたいと思っている方には、とても楽しんで学んでいただける内容だと思います。

 

教科書1冊、隙間時間で勉強できる手軽さなので、仕事の休憩中や空いてる時間に読めますし、ティータイムがてら色々な種類のハーブティーを飲んでみて、自分なりに分析してみたり、どのような効果があるのか体感してみたり、楽しみながら勉強することができます✍️

 

この勉強すること自体が、健康と美容につながっているのも嬉しいポイントです✨

 

自分や家族の健康維持に役立つ知識なので、大人女子にピッタリの、学んでおいて損はない検定だと思います💄✨

 

もちろん男性にもオススメです👍ハーブティーで仕事のストレスを癒したり、スポーツを行うときに飲むと疲労の回復を助けてくれるハーブもあります。

試験会場にも結構男性の方、来ていました!

 f:id:AromenderNatur:20170430153924j:image

検定は、年に2回(3月と8月)にあり、検定費用も6,480円です。(教科書は3,024円+ハーブティー代)

検定に合格後、日本メディカルハーブ協会(JAMHA)の会員になり、研修プログラムを受講(5,400円)すれば、メディカルハーブコーディネーターの資格も取得できます。

 

協会の入会に8000円と、年会費が毎年8000円かかるので、資格をお仕事に生かしたい方や上位資格を目指す方、協会が行なっているセミナーやイベントに参加したい方は、入会したらいいかなぁと思います。

 

以上、メディカルハーブ検定の結果ご報告とご紹介でした🌸興味のある方は、ぜひトライしてみてくださいね☺️

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

人気ブログランキングに参加しています。

読んだよ!の印にクリックしていただけたら嬉しいです🌿

http://blog.with2.net/link.php?1897483