Aromen der Natur

IFAアロマセラピスト(IFA aromatherapist)、助産師(Midwife)、看護師(Nurse)のアロマ&ハーブの暮らし

完成しました!

先月からチョコチョコ編み進めていた春夏用のバッグが、ついに完成しました✨

f:id:AromenderNatur:20170405221227j:image 

去年作ったバッグがとても使えたので、今年はサイズを少し小さくし、色を変えて作りました😊
これは去年作ったバッグ↓

f:id:AromenderNatur:20170405233754j:image

実は、このバッグ…
梱包用のビニール紐で作られているんです!あの新聞紙や雑誌をまとめるアレです 笑

固いので少し編みにくいですが、とっても強い上、軽く、汚れや水も弾くので、スーパーのお買い物や海、ピクニックにも大活躍✨

 

本を10冊入れても、形すら崩れない強さです。しかも制作費、なんと200円 笑

 

ビニール紐に見えないので、みんなビックリしてくれます👍💕全部ビニール紐で作れば、水洗いもできます。


底の部分は麻で編み、少しデザインを入れてかわいくしました。

 

編み物に関する記事はこちら↓

羊さんからの贈り物〜氷の国アイスランド - Aromen der Natur

f:id:AromenderNatur:20170406093344j:image

ただの糸が形になる喜び、編み物好きの方には分かりますよね💕


大人になると、何かに熱中して無心になれることって減ってきます。仕事や家事に忙しかったり、そんな気持ちを忘れていたり…


ですが、生活の中に夢中になれる楽しみなことがあると、毎日が楽しくなります。

 

何か新しいこと、始めたいなぁ〜と思っている方がいたら、ぜひ編み物をオススメしたいです🌸自分のペースで空いている時間に少しずつできるので、忙しい方でも隙間時間にできますよ☺️

 

夏は編み物したくても、毛糸を持つのも暑いですよね💦これなら、これからの季節も楽しく編み物を続けられますよ〜

 

ちなみに、100円ショップでは、色はだいたい白・黄色・青・赤の4色ですが、ホームセンターに行くと緑や紫などもあり、色のパターンが増えます。

 

作るとしたら、もともと紐が細くなっているタイプの方が編みやすくてオススメです。

 

以上、完成のご報告でした🌸

気になる方は、ぜひ作ってみてくださいね☺️

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

クリックしていただけたら嬉しいです🌿

http://blog.with2.net/link.php?1897483